2024年1月2日火曜日

FF7 リメイク日記 1

 Disc1とあたるシナリオにハードをプレイしまくっていました。Disc2に当たる FF7 Rebirth では、レベル、能力、マテリアなどは引き継げないらしい。残念だけどまあいいかなあ・・・。

ハードはほんとに敵の攻撃が激しすぎて、属性マテリアで弱点突きまくるか、耐性マテリアで状態異常無効にして、クラウドの反撃やブレイブモードのガードで自動反撃などで、ほとんどハメない限りは攻略できないような気さえする。

昔のFF7 に比べると、バトルの自由度はかなり低下してして残念。ハード敵のステータスが高すぎるんだよなあ。スキルブック欲しくてもハードじゃないと手に入らないことが多いし、難易度調整がいまいちだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿