2023年4月12日水曜日

「ルートフィルム」という名作

 スイッチのソフトに「ルートフィルム」というのがあります。島根を舞台とした推理ゲーム(アドヴェンチャー)で、かなり名作。もともと作品数の少ない「推理/探偵ゲーム」というジャンルにおいて、舞台が島根というのが非常に興味深いです。島根には松江城や出雲神社などがあり、食べ物も意外といろいろあって、このゲームの影響で訪れたい場所にメモ入れしておきました(もともと松江城があるから行く予定だったけど)。

世界観: 10

音楽: 8

キャラ: 7.5

総合: 8.5


最近は、「探偵・神宮寺三郎」や「Eve Burst Error」など20年を超えるような伝説的な名作がリメイクされたり、移植されたり、新作が出たりと、復活の傾向にあるかもしれません。ルートフィルムとは関連のない別作品ですが「√レター(2作)」というのも趣のある推理ゲームでおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿