2024年3月8日金曜日

FF7 リバース (昔でいうDisc 2)、古代種の神殿が面白い

 RPGのダンジョンとかって、最初は楽しいけどもだんだんとめんどくさくなってしまうわたし。女神転生シリーズとかでも後半はなんかもうひたすらに範囲攻撃で画面すらあまり見ていないようなわたしでも、FF7リバースのチャプター 13 古代種の神殿は、久しぶりに攻略自体が楽しくて、ビックリ。

クラウド(ソルジャークラス1ST)さんがたまにちょっと狂気じみていて怖いとか思いつつ、エアリスらパーティーを動かすと、ライフストリームの正体がだんだんとわかってきて、昔に比べたらかなり細かい描写でとてもいい感じです。

う古代種の神殿だけで3時間くらいかかりそうで、それが楽しいことに感激。生きてこのゲームをできてよかった…。


0 件のコメント:

コメントを投稿