2024年3月8日金曜日

ff 7 リバース日記 (2)

 ff7 リバースは本当に素晴らしすぎる作品。オープンワールド風味だけど完全にはオープンワールドでもない。だけどオープンワールド自体の意味があまりないし、無理にスカスカになるよりはリバースみたいなのがちょうどいい。


ただマイナス要因も結構ある。ミニゲームのイルカのドルフィンジャンプと変なボードゲーム。カードじゃないやつでコンドルフォーととかいうユフィ編にでていたやつ。レベル上げたりする育成要素がゼロなので、まったく対策のしようがない。ユフィ編でもそいだったけど、弱点ついた配置をしてもなぜか負け続け、運次第でしか攻略できない最悪コンテンツ。



ティファのドラゴンクローとユフィの影月輪などを獲りおえたから、メインストーリーを数日ぶりに進めてる。古代種の神殿。


… む、難しすぎるクマ(・_・; あたしの頭ではどうしてもギミックわからなかったので、あきらめてネットで調べ。なんとなくだけど今作、ゼルダのヒントのないパズル要素みたいのが結構増えてる気がする。それはそれでいいんだけど、ちょっと難しすぎる(><)


難しいというか単に運要素、再現不可みたいなことが結構ある気がする。コスモキャニオンエリアのサイドクエストのガンビットミニゲームとか、ジュノンエリアのエンシェントマターのサイドクエストミニゲームとか、攻略に運がからむ気がするけどどうなんだろう。


あとは光の表現がたまにおかしくなって、妙に白飛びしていたりする。コスモキャニオンからの絶景も遠景が明るすぎて大無しに…。ちょっと残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿