2023年9月11日月曜日

オクトパストラベラー大陸の覇者を久々に

 1年以上、放置していました。あ、オクトパストラベラーの大陸の覇者というのは基本は無料のスマホゲームで、ガチャゲー、キャラゲーです。そして何よりもレトロゲームっぽくもある。2D-HDというスイッチで大流行りのスーファミ的なグラを現代のグラフィックでつくってあるようなゲームです。

新しく追加された新世界オルステラは、オクトパストラベラー2の世界をそのまま持ってきています。わたしが大好きなソローネねーさん、リアルの知り合いにそっくりなガオーガオーほしにくでパーティーだーのオーシュット。ほかにもいろいろなキャラが出てきます。

ただこのゲームは、相変わらず、ものすごく難しいです。わたしが以前にギブアップしたパーディス皇帝や、トゥタロット。いまだに強すぎる。

ただ、おそらくはその対策だと思うんだけど、新機能でキャラの能力を割といろいろ伸ばせるようになってました。サポートアビも4つめを習得装備できるようになっていて、支援獣というファミリア(使い魔)みたいな存在で、パーティー全体が強くなり、敵は弱くなった調整になっていました。それでも難しすぎるのだけど(><)


0 件のコメント:

コメントを投稿